人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

いつも心にプーリアを
by amopuglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Orangeribbon1 " Skin by
Animal Skin
春はもうそこまで
すっかりご無沙汰していました。皆さん、お元気ですか??

今週の定休日は、海へ散歩に行ってきました。
春はもうそこまで_a0169200_2263443.jpg

もう夏??ってくらいに暑かったこの日。私はうっかりロングスカート・・・。
それでも砂浜やlungomare(ルンゴマーレ=海岸通り)を歩いたり、
貝殻や小石を拾ったりと楽しかったです。

海は本当に青いんだとか、空は本当に広いんだとか、太陽の光は本当に強いんだってこと。
当たり前のことをたくさん思い出させてくれるような、Pugliaの自然に感謝!
そしてこの自然が、食材をうんと美味しくしてくれてるんですよね。本当に感謝、感謝です!!

cime di rapaの季節も、もう終わりがけ。黄色い花がたくさん付いています。
枯れ木に色を添えるのは、うっすらピンク色をしたmandorle(マンドルレ=アーモンド)の花。
春はもうそこまで_a0169200_227219.jpg

そして、mimosaが咲き乱れています。

Pugliaでの初めての春、新しい季節の匂い。
Top▲ | by amopuglia | 2010-03-05 02:29 | 日記
<< asparagi servat... | ページトップ | cucinare, mangi... >>