人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

いつも心にプーリアを
by amopuglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Orangeribbon1 " Skin by
Animal Skin
PSOT!!!
何日か前の夜中、研修先から家に帰る途中で、横断歩道の塗り替えをしている人たちに遭遇。
イタリア人のわりにきちんと測って(でも、紐で)白地の幅を調整したりしてて、
他の道路表示の薄くなったのも描き直してた。
「ほほー」とか思いつつ(上から目線)、そのときは通り過ぎたんだけど。

次の日の昼間、同じ場所を通り過ぎようとして、ふと気付いた。
以前は一時停止ではなかったところに、PSOTと描かれた跡があることに・・・。

ちょっと待て、PSOT。 P.S.O.T!!!
すごい笑いが私を襲ったんだけど、午後3時の町は死んでいて、誰も周りにいないし。
いたとしても、「とまれ」がPSOTなんかではないことを知っている人はいないかも。
「PSOT・・・何だかお洒落な響きだよね」とか思ってる人もいるかも。
いやいや、もしかしたら私が知らないだけで、この町の方言かも。

イタリアに旅行される皆さん、PSOTの表示を見かけたら、一時停止でお願いします。
Top▲ | by amopuglia | 2010-03-26 08:10 | 日記
<< 夏時間、ふたたび | ページトップ | lampascioni... >>