人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

いつも心にプーリアを
by amopuglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Orangeribbon1 " Skin by
Animal Skin
dobbiamo parlarci di piu'...
4月も今日で終わり。
お昼は29度まで気温が上がっていました、夏はもうすぐかな。
dobbiamo parlarci di piu\'..._a0169200_9123137.jpg


去年の11月末にここに戻ってきて以来、抱えている問題があって、
今月はそのことでちょっと落ち込み気味でした。
考えないようにしようと思っても、ちょっと暇があるとそのことを考えてしまったり。
それなら暇をなくそうと思って、無駄に動いて疲れたり・・・悪循環な日々。
思っていることがすぐに顔に出てしまう性格なので、周りのみんなに心配をかけていたようで。
そんなとき何気なくある人にその話をしたところ、するすると解決に向かって光が見えてきました。

私はどちらかというと、悩んでいたり、考え事があっても人には話さない(話せない)性格。
自分の中で考えて、答え(正解かどうかは分からないけれど)を見つけるタイプだと思います。
きっと「もっと何でも話してくれればいいのに」って思っている人たちがいるだろうけど。
そんなわけで今回も、半年ほど答えを探してはウロウロしていました。

それなのに、こんなにすぐに解決の糸口が見つかるなんて。
まだまだ本当には終わっていない問題だけれど、心の重荷の半分は投げ捨てることができました。

今日、約束したこと。
「何でも話すこと。」
「理解できないこと、納得がいかないことは、その場ではっきりとそう言うこと。」
「理解し合えるように、話し合うこと。」
イタリア人を見てると簡単そうだけど、やっぱり難しい。
でも、試してみる価値はありそうです。

自分のことを全く知らない人たちの中で、いちから関係を築いていくこと。
ひとりになって、自分と向き合うこと。
ここでの生活は、本当にたくさんのことを考えさせてくれます。
来てよかった。

Buon maggio♪
Top▲ | by amopuglia | 2010-05-01 09:17 | 日記
<< il pane quotidi... | ページトップ | "Martedi&q... >>