人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

いつも心にプーリアを
by amopuglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Orangeribbon1 " Skin by
Animal Skin
Bentornati!!!
先日結婚した友達が、新婚旅行から帰って来ました。

2人の新居は、全2世帯が入っている建物の2階(イタリアのprimo piano)で、
上の階には別の友達夫婦が住んでいます。

なので・・・、
Bentornati!!!_a0169200_039822.jpg

2人が帰ってくる前に、共用部分である階段の壁に結婚式のときの写真を貼って、
Bentornati!!!_a0169200_0394858.jpg

ドアにもたくさん貼って、驚かせる作戦です。

なかなか帰ってこないので、晩ごはんを食べ始めたそのとき・・・!
ドアの開く音がして、
Bentornati!!!_a0169200_0404026.jpg

驚かせる作戦なのにー! Giuseppeが飛び出して行ってしまいました。

ドアの前に置いたパソコンの画面には"クリックしてね!"という文字が出ていて、
クリックすると結婚式の写真で作ったスライドショーが流れるというしかけ。
ま、これもGiuseppeが始動させちゃったんだけど。
Bentornati!!!_a0169200_0412096.jpg

無事に2人が帰って来ました。ハグハグ。

約2週間のアメリカ、カナダ旅行。
いちばん美味しかったものは、ブルーベリージャムの入ったマフィンだったとか、
グラッパ(イタリアの蒸留酒)が高くて、2週間飲めなくて辛かったとか、
全てが巨大だったとか、いかにもイタリア人らしい感想を聞かせてくれました。

同じツアーに、プーリア出身の新婚カップルが4組もいたそうです。
・・・う、うるさそうだな。
Top▲ | by amopuglia | 2010-10-30 00:44 | 日記
<< 大家さんを待ちながら・・・ | ページトップ | torta di mele... >>