人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

いつも心にプーリアを
by amopuglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Orangeribbon1 " Skin by
Animal Skin
携帯買ったり、近況などいろいろ
携帯買ったり、近況などいろいろ_a0169200_0153624.jpg

やっと携帯買いました~♪

イタリアに行く前に、自分の携帯を母名義に変えていました。
帰国したら、また名義変更して、同じ番号で使うはずだったんですけど。
あんなに携帯嫌いだった母が、「お母さん、これ使い続けたい」と。
どうやら、ただいまひとり暮らし中の弟とメールするのが楽しいそうです。

何度か下見に行って、面倒になって、決め切れず・・・を繰り返したんですけど、
最後は「まーいいか」と、あっさり希望(色は白、小さめ)を無視してこれに。

あ、本当は憧れのi phoneにしたかったんだけど、家族割のおかげでauなので、
苦し紛れにi podに付いていたりんごシールで、ごまかしています(気持ちを)。

ぼちぼち"変更しましたメール"出しますので、少々お待ちを♪

携帯買ったり、近況などいろいろ_a0169200_0402038.jpg

友達が作ってくれたPalagianalloのスノードーム、世界に1個だけ♪

さかのぼって先週の金曜日のことなんだけど、なんか妙な寒気がありまして。
「おかしいなーおかしいなー」と思っていたら、38度!びっくり。
いつも35度くらいしかないっていうのもあって、いっきに病人モード。

家じゅうの漫画を読破しました・・・いい汗かいたっ。
昨日辺りから、回復の兆し、あとは食欲が戻るのを待つばかりです。

インフルエンザも流行っているみたいなので、皆さんも気をつけてください!

携帯買ったり、近況などいろいろ_a0169200_115012.jpg

未だ、オーブンのくせ掴めず。

以前通っていたイタリア語教室のお友達、先生と食事に行ったときのこと。
何だったか、イタリアの食事におけるパンの話になりました。

イタリアの食卓でのパンの扱われ方と、日本のイタリア料理店でのそれとは、
隔たりがあるという話題とか。
前者は日常であり、後者は非日常であるので、比較は難しいけど・・・。

"よその国の料理をするなら、文化をそのまま持ってこないとダメ!"
と言われた、ドリアーノ先生の言葉がずしっときました。

料理を通して私が伝えていけること、伝えなきゃいけないこと。
そういう仕事ができるように、いつも意識していよう。
それが、私がイタリアで勉強した"意味"だろうと、いま思っています。
Top▲ | by amopuglia | 2011-01-14 01:14 | 日記
<< お知らせ | ページトップ | FELICE ANNO NUOVO! >>