人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

いつも心にプーリアを
by amopuglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Orangeribbon1 " Skin by
Animal Skin
帳尻合わせの人生
「帳尻合わせが上手いね」と、高校時代の担任の先生から言われていました。
裏を返せば、ただ単に「前もって準備しておくことができない」人間ってこと。
いつもそれでどうにかなってきたので、30歳のいまも、相変わらずです。

毎日じゅうぶんに時間があったはずなのに、こんな時間(pm2:00)に、
明日からの下関行きの準備をしています。
って、ブログ書いてる場合じゃなくて、衣類詰めなきゃなんですけどね。
あーーーやっぱりダメなまま、大人になってしまいました。あはは。

とりあえず、忘れ物がないようにしなければ・・・!
帳尻合わせの人生_a0169200_1351580.jpg

Carmelo家からいただいたヘーゼルナッツとコーヒーをたっぷり使った、
biscotti(ビスコッティ=2度焼きしたクッキー)。
帳尻合わせの人生_a0169200_1393831.jpg

cacioricotta(カチョリコッタ=リコッタに塩をし、乾燥させたもの)、
今回はメニューにないのですが、賄い&次回のメニュー考案用に持参~。
羊乳や山羊乳に比べると、やはり香りが足りないかなー・・・。
ほろっとした食感と、独特の塩分はいい具合にできました♪♪
何と合わせようかな・・・?

*おまけ
帳尻合わせの人生_a0169200_1492468.jpg

うちの母からのメッセージ。何パンか、一瞬迷いました。
Top▲ | by amopuglia | 2011-02-03 01:51 | 日記
<< 31. | ページトップ | un posto che mi... >>