人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

いつも心にプーリアを
by amopuglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Orangeribbon1 " Skin by
Animal Skin
ハーブ、その後
仕事を再開して1か月ちょっとが経ち、少しペースを取り戻してきました。

今は前菜と、オレッキエッテやカヴァテッリなどの手打ちパスタ、
タラッリーニや、庭のハーブを使ったパンなどの仕込みをしています。
ハーブ、その後_a0169200_23335684.jpg

先々週の休みに、シェフと小さなパーティのお料理を作りました。
まだまだ学ぶことがたくさんある、そんなことが嬉しい毎日です。

今週はチーズと、パン用の酵母を作ってみようと考え中です。
日本にいて、イタリアから段々と離れていくような気持ちがあったのですが、
「心の中にいつもイタリアがあるから大丈夫だよ!いい料理ができるよ!」と、
いつも私の気持ちを前向きに、新しいことに挑戦させてくれるシェフに感謝です。


ところで、以前の記事でお伝えしたように・・・ベランダにハーブを植えました。
あれから2か月、すごいことになっています。
ハーブ、その後_a0169200_23593834.jpg

イタリアンパセリとオレガノ。
ハーブ、その後_a0169200_001384.jpg

マジョラムとタイム。
ハーブ、その後_a0169200_004050.jpg

ルーコラ。

・・・はい、植え過ぎてます!芝生みたいになってる気が・・・。
母から「間引き」コールが出ていますが、とりあえずこのままで。
にしても、いちばん上のイタリアンパセリ、ルーコラに見えてしょうがない。
センスが無さ過ぎですね。
Top▲ | by amopuglia | 2011-04-19 00:05 | 日記
<< モスクワなう | ページトップ | 復帰です >>