人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

いつも心にプーリアを
by amopuglia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"Orangeribbon1 " Skin by
Animal Skin
pasta, patate e zucchine...
pasta, patate e zucchine..._a0169200_16434482.jpg

ミモザ、満開です!春の予感。

私の研修先の定休日は、月曜日と火曜日の午後まで。
夏は外に出かけたりしていたけど、冬になってからは家にこもっている日が多かったです。
日曜日の夜は、友達と会ったりなんかで遅くまで起きていて、翌日早起きできず。
掃除や洗濯をしていると、1日って、あっという間に過ぎてしまうんですよね。

休みの日のご飯は、誰かの家へ誘われてごちそうになることが多いです。
昼間は友達の家、夜は大抵Micheleさんの家でGiuseppeたちと過ごしています。

ときどき、自分の家にいることもあって、そんな日は自分で料理をします。
普段は賄いがあるので、家に食材はゼロ。
買ってもまた1週間後にしか食べないので、たくさんは買うことができません。

そんなとき、よく作るのがコレ。
pasta, patate e zucchine..._a0169200_16422569.jpg

pasta, patate e zucchine(パスタ パターテ エ ズッキーネ=パスタ じゃがいも ズッキーニ)
小さいパスタを準備して、それと同じ大きさにじゃがいもとズッキーニをカット。
パスタを茹でるお湯を準備して、全部一緒に茹でます。
別のフライパンに、ニンニクの香りを移したオイルを準備しておいて、茹で上がりをさっと和えて出来あがり。
お好みで、すりおろしたチーズや胡椒をどうぞ。

イタリアのどこの家庭にでも、年中ありそうな食材です。
しかも、お鍋ひとつに一緒に入れて茹でるだけ。
手間要らずなのに、とっても美味しいんですよ♪♪

明日はヴァレンタインデイ、日本はやっぱり盛り上がるのかな??
私は義理チョコから解放されて・・・、仕事に励みます!
Top▲ | by amopuglia | 2010-02-13 16:47 | 料理
<< S.Valentino | ページトップ | Tanti auguri a ... >>