Top

いつも心にプーリアを
by amopuglia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"Orangeribbon1 " Skin by
Animal Skin
昨年出会った・・・
昨年の夏、よく聴いていた曲がありました。
仕事中にかかっていたラジオから流れてくると、Carmeloと口ずさんでたんだけど、
ふたりとも英語できないから"tonight♪"っていう歌詞だけ。

ずっと誰の曲なんだろう?と思いつつ、そのままになっていたのですが、
いつも私のまかないご飯記事を楽しみに(?)してくれている、37kwさんから、
いいサイトを教えてもらって、発見できました!

そんな2010年夏の思い出の曲です、どうぞ♪


それから、この曲もかなり好きでした。


聴いてると、いろいろ思い出しますね。音楽って不思議。
今年は、どんな曲が思い出に残るのかな?

37kwさん、ありがとうございました♪♪
[PR]
Top▲ | # by amopuglia | 2011-05-30 16:14 | 日記
私が歩くローマ 1
無事ミラノに到着して、翌日からは北イタリアをうろうろしようかなと思っていたんだけど、
天気予報を見たら、今週中は曇りや雨の日が続いていたので、それなら!と思いつき、
a0169200_143329.jpg

ローマにいます!
a0169200_14334288.jpg

完全に時差ぼけ、そのうえ風邪をひいてしまったようで、昨日は1日ごろごろしていました。
a0169200_14342146.jpg

イタリアに来たら、いちばんに食べよう!と思っていたさくらんぼを買って、
シーツにくるまって本を読んでたら、いつの間にか寝ていたけど、深夜3時に起床。
a0169200_1435239.jpg

ただいまローマは朝7時半過ぎ、イタリアらしい晴れの日になりそうです。
[PR]
Top▲ | # by amopuglia | 2011-05-28 14:38 | 町歩き
モスクワなう
いまモスクワ空港で、ミラノ行きの飛行機を待っています。
周りは既に、イタリア人ばかりで、モスクワっぽさゼロ。

先週末まで仕事だったので、バタバタの出発でした。
メールなど連絡が行き届いていない友達の皆さん、こんな私をお許しください。
人生って、勢いも大切ですよね。

というわけで、よろしくお願いします♪
[PR]
Top▲ | # by amopuglia | 2011-05-26 23:21 | ごあいさつ
ハーブ、その後
仕事を再開して1か月ちょっとが経ち、少しペースを取り戻してきました。

今は前菜と、オレッキエッテやカヴァテッリなどの手打ちパスタ、
タラッリーニや、庭のハーブを使ったパンなどの仕込みをしています。
a0169200_23335684.jpg

先々週の休みに、シェフと小さなパーティのお料理を作りました。
まだまだ学ぶことがたくさんある、そんなことが嬉しい毎日です。

今週はチーズと、パン用の酵母を作ってみようと考え中です。
日本にいて、イタリアから段々と離れていくような気持ちがあったのですが、
「心の中にいつもイタリアがあるから大丈夫だよ!いい料理ができるよ!」と、
いつも私の気持ちを前向きに、新しいことに挑戦させてくれるシェフに感謝です。


ところで、以前の記事でお伝えしたように・・・ベランダにハーブを植えました。
あれから2か月、すごいことになっています。
a0169200_23593834.jpg

イタリアンパセリとオレガノ。
a0169200_001384.jpg

マジョラムとタイム。
a0169200_004050.jpg

ルーコラ。

・・・はい、植え過ぎてます!芝生みたいになってる気が・・・。
母から「間引き」コールが出ていますが、とりあえずこのままで。
にしても、いちばん上のイタリアンパセリ、ルーコラに見えてしょうがない。
センスが無さ過ぎですね。
[PR]
Top▲ | # by amopuglia | 2011-04-19 00:05 | 日記
復帰です
a0169200_037444.jpg

1年前の今日、誰かの誕生日パーティにて。

お久しぶりです、ご無沙汰しておりました。
2週間ちょっと前から、日本での仕事を再開しました。
前と同じ職場で働いてますので、皆さんどうぞ食事に来てくださいませ~。

以前はパティシエとして働いていたのですが、
ちょうど前菜を作っている人が辞めたので、今は料理をしています。
色々な食材が扱えるし、新しいことが学べるし、
何よりシェフのもとでもう一度働けることをとても嬉しく思っています。

ただ、実家から通っているため、通勤でへとへとです。
高校の頃の朝補習と同じ時刻に家を出ています。
あれから13年以上・・・確実に、朝の自分に衰えが・・・!
電車や駅で私を見かけても、そっとしておいてやってください。
特に帰宅中は髪形が冴えない(帽子着用のため)のでブルーです。

ブログの更新頻度も少なくなりますが、書き続ける予定です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
Top▲ | # by amopuglia | 2011-03-29 00:46 | 日記
| ページトップ |